満月と新月にジルセッション!

皆さん!!ベリーダンスって古代より祈りを捧げるダンス、ということは知っていますか?神殿や儀式、祭りなどに踊られています。聖なるダンスなんですよ。
バレエやジャズの様に見せるためにショービジネスとして発展した踊りは大きくて舞台で映える踊りそのものですが、ベリーで大きい動きって・・
最近ショービジネスとして見せるために発展した動きもありますが、本来はそういう為でないんだな・・。って勉強してくると分かります。ゆったりと、優雅に、雰囲気に魅せられて思って、踊るのがベリー。踊りにも現れています。細かい繊細な動きが結構あります。舞台だとどーちがうの?って思ってしまうかも。しかも一見簡単に見えるんですね・・。でも習ってみると、踊ってみると・・これはこれは難しいし、深い!!私はどちらかって言うと家や海の夜の浜辺で・・て方があってると思います。もちろん家以外にも神殿などの狭い空間も。レストランも合うと思います。まあレストランですと、又目的が違いますが、小さな空間でベリーを共用するムードは最高ですね!お客さんもぱっと踊れちゃう!皆で楽しい空間作れるのは一人で踊るのとは違った楽しさです。
話は少し反れましたが、ここで言いたいのはそいういう儀式的に自分の思いで踊るにはぴったりの日、それが、満月、新月。古代のベリーに習って皆も踊ってみませんか?その日は何でもおっけー!ジルがあれば尚グット。月のパワーを分けてもらいましょう!皆で地球に、宇宙に感謝をするんです。もちろんベリーダンサーだけでなく、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、どんな種類のダンスでも良いですし、さらにダンス出来なくても歌でもいいし、クリスタルボールでもいいし!思いを乗せながら月に祈れるなら何でも良いです。あいにく、予定があって・・でも参加したい!と思えばその時間に意識だけでも祈って下さい。
皆で祈るって事がキーポイントです。そう、意識の層で会う!私はこう詠んでいます。是非参加しませんか?参加といっても家や何処でも(実は世界中!)なので実際に会うわけでは無いのですが(いつか皆で実際に会ってもしてみたいですが。)より多くの皆さんとこの意識の層でお会いできたらいいな~その祈りの時間をシェア出来たら嬉しいなと思っております。
こちらからムーンジルセッションのサイトにいけます是非気になる方はチェックしてね★こんなことして祈りました~とか感想や質問もお待ちしてます★
では~~チャオ~~!!JUNKO