レッスンで大事にしていることー中級者さんへ

中級者さんへのメッセージです。初級者さんへのブログも書きましたが、レッスンで大事にしていることー初級者、初心者さんへ
まずは楽しく踊れていること、と、テクニックを大事にします。でここ中級者レベルになると、ある程度知識やテクニックが身についていると思うし、ベリーが好きだからここまで続いているとも思います。なので、特に感情移入や、テクニック以外の事も徐々にここから教えていきます。で、振り付けも少し余裕出来てくるころですね、なのでテクニック以外の事もこの辺のレベルから感情移入などのテクニック以外の事も意識して振り付けと一緒に踊れてくるかと思います。テクニック以外、この辺からはダンスに大事な芸術的な事も学びましょう!そうするとよりベリーダンスが楽しくなります。ベリーでこんなことも出きるんだって分かるんですよ!なのでこの辺から私のコースで言うと瞑想べりーもおすすめします。
瞑想ベリー何するの?ってなりますよね?私が独自に考えたコースです。その芸術性を育てるコースです。で、ここではインプロ(即興)でも踊れるように教育していきます。インプロで踊れるということは多少なりともすでにテクニックが身についていないと出てこないので、瞑想ベリーのコースは中級者からにしました。主に音楽に合わせてヒプノダンスで指導していきます。これは私がドイツで学んだベリーダンスペタゴーゲンというコースで学んだ事です。ここのペタゴーゲンコースではストレス発散、体のだるい等をベリーダンスの動きを通して治していくというような事をしてきました。この学んだことと、イメージワークをします。私が指導するヒプノダンスや、音楽に合わせてただひたすら踊る(インプロ)フリーダンスを通して自己芸術発想力が上がればと思います。
自分の中から出てくるイメージに色々な発見もあるでしょう、それを学ぶ事が目的です。